月別: 2016年5月

相続税の相談をする相手とは!税理士がベスト

税理士と言うのは税務のプロ相続税もあくまで税金に関する知識が必要になります。実は必要がない、と言う人も多くいます。控除額がありますから、それ以内であればまったく問題ないことになります。しかし、そのよう…

Read More

通信制大学の良いところについて詳しく知ろう

学費が安い上にレポートの質も高い通信制大学のメリットは様々ですが、1番はやはり学費がかなり安い事があげられます。通常の大学だと一年で最低100万円程度はかかりますが、通信制大学だと入学から卒業までで約…

Read More

もう不登校でも高校中退でも嘆く必要はない

通信制高校を利用すれば不登校や高校中退になると、それで道が閉ざされたような気持になる親子は多かったわけですが、通信制高校の存在の周知によって、別に嘆く必要はない、と気づくようになった例は多いでしょう。…

Read More

誰でもチャレンジできる法律の専門家司法書士

司法書士試験とはどんなもの?司法書士は、法務省の認定する国家資格です。国家試験の受験資格は特に決められていないので、誰でも受験することができます。しかし、その合格率はおよそ3%というかなりの難関試験で…

Read More

税理士の資格を得ることを目指す!どんな資格なのか

税理士というのは国家資格です税理士とは国家資格です。これは途轍もなく重要な資格であり、難しいことになります。ですから、非常に目指すことが難しいわけです。それでも目指す価値があるのか、といいますと確かに…

Read More